Android ADK Hackathonを開催しました

2012/1/9に第一回Android ADK Hackathonを開催しました。
Hackathonとは言っても、いわゆるもくもく会的なものになりますが、前日にオンラインでIdeathonをやって、どういうことをやるか意見交換して、みんな興味がある「赤外線」を一つのテーマにして各自でいろんなモノをつくりました。

場所の関係で人数は6人と少なめですが、 OpenCall-ADKファイナリスト3人を含む、豪華メンバーに集まってもらえました。

@iwata_n さんは
Make:でもお馴染みのチョロQをADKで動かしていました。

@sekitoba さんと自分itogはRT-ADKで赤外線リモコンを動かそうとしましたが、ちゃんと動作せず、、、

@hisashin さんは自作のADKで赤外線リモコンの動作!

@isis331 さんは赤外線をつかって、血流を調べる回路を作っていました。アナログなところなので正確さはちょっとわかりませんがちゃんと動いてました。

@kopanitsa さんはネットとの連携アプリを作っていました。

終了後はその場で鍋を囲んでの懇親会。

ADKのみならず様々な話題で盛り上がりました!

ご参加ありがとうございました。